2013年8月9日金曜日

家に不具合を発見!

部屋の中をチェック。

次の様に不具合が見つかりました。

これをe-mailで不動産屋さんに通知。

2日後には修理屋さんが来て修理。

結構早い対応でした。

連絡した修理箇所は以下の通り。

 玄関のドアがキィーキィーと音が出る。

・食卓の椅子にしみがある。

・ベランダのガラス扉の鍵が壊れている。

・鍋の蓋がない。

・グラスにヒビが入っている。

・上部の扉の天井の一部が壊れている。

修理にきたのは気のいいおじさんでした。

この他にもガラス扉の閉め方のコツも教えてくれました。

外側に引っ張るように閉めるとうまく鍵がかかるとのこと。

そのとおりうまく行きました。
扉を閉めるにもその国の癖があるのにはちょっとびっくり。


帰りにそのおじさんは外国のお金を収集するのが趣味のようだったので、
小銭を差し上げました。

きっと記念になっているのかと思うと
ちょっと嬉しい気持ちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿