2013年8月18日日曜日

2階建て観光バスでモンテビデオ市内観光!

2階建て観光バスでモンテビデオ市内観光をしました。

バス代は390ペソ(約2000円)でした。

有名なところを通過して行きます。

停留所(PARADA)11箇所あります。

その日であれば、乗り降り自由です。

バスは1時間ごとに7回、同じ停留所にきますので、降りて散策や、昼食をして、
また、バスに乗り観光ができます。

バスでの観光案内は日本語も選択できますので、ストレスなく観光ができます。

2階席は窓がなく外と一緒ですから、風が強くて体感温度はかなり下がります。

12月頃の夏場の方が快適かもしれません。

2階席の正面に座ると見晴らしがよく、快適です。

道行く歩行者も手を振ってくれるので、こちらも景気よく手をふりましょう。

今回は、アパートから一番近いPARADA 8 (Shopping Punta Carreta)から
1140分発に乗り、

市場のあるPARADA 0 (Mercado del Puerto)1200分に着き、降りて昼食をとり、

旧市街地を散策しながら次のPARADA1まで行き、

再びバスでの観光を続けました。

日本庭園の近くにもPARADAがありますので、
そこで降りて日本庭園を見物しました。

こぢんまりまとまっていて、桜の木もあり春には咲くということなので楽しみです。

再び、PARADA 8に到着したのは、1740分でした。

一日十分楽しめるバスツアーでした。

一度は乗ることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿