2013年8月15日木曜日

モンテビデオ ハーフマラソンに参加するには?

モンテビデオは8月は冬ですが、9月になれば春になります。

いよいよ待っていましたハーフマラソンが始まります。
9月1日(日)開催ですhttp://www.halfmaraton.com.uy

コースは川岸沿いのランブラー通りを走ります。

申し込みに行ってきました。

REDPAGOSという取扱所です。

811日までに申し込むとウルグアイの人は650ペソ(約3250円)。
結構高いです。

この日以降の場合は値上がりし800ペソ(約4000円)になります。

窓口で案内のチラシを見せて、カタコトのスペイン語で21km申し込みたいのですが?

と尋ねたところ、

身分証明書は?と言われ、

ウルグアイの外務省が発行した身分証明書を出したところ、

そのID番号や名前とかを入力していました。

しかし、申し込めないらしく、電話で連絡をしていましたが、

結局よく調べる必要があるから
明日もう一度来てくださいということになりました。

なんてことだ!

外国ではマラソンの申し込みも大変だとしみじみと感じました。

翌日、再度申し込みに行ったところ、
すんなり行くかと思ったが期待はずれ。

ID番号や名前を入力してもダメみたい。

また、電話で連絡を取っていました。

ようやとOKになったようで、親指を立てたポーズをしてくれました。

やれやれ。

次は、8月の末には受付に行ってナンバーズカード等をもらって、

当日は余裕をもって行くことにしょう。

何が起こるかわかりませんから!

0 件のコメント:

コメントを投稿