2013年8月22日木曜日

気象警報を発表!

ここ気象局で
今日(現地時間821930分)気象警報を発表しました。

今年の6月の末頃から気象局はスト中です。
一般の予報は出していません。

気象警報を発信するだけの予測サービスをしています。
注意報・警報は地域を4色で識別して知らせています。

緑:危険なし、
黄:注意レベル、
オレンジ:災害を起こすおそれあり、
赤:重大な災害を起こすおそれあり
というようにです。

久しぶりに気象局のホームページ 
(http://www.meteorologia.gub.uy)に情報が載りました。

赤字でAdvertencia meteotologica (気象警報)が点滅していました。
クリックすると、Boletin Meteorologico Especial (特別気象情報)が表示されます。

                      下図がウルグアイの地域気象情報です。




オレンジの警報の内容は、
現地時間で8222時~12時まで、
6時間雨量で50100mm
最大風速は7590Km/h
ところによりひょう・あられあり。

発達中の低気圧に伴う前線が通過する予測になっているためです。

先日、87日の夜には北部でひょうや強雨で被害が出ましたが、
その時は警報を出していませんでした。

気象パターンが異なり、その時は局地的な現象だったので、
なかなか困難かと思っています。

予報があたれば、
河岸付近のアパートに住んでいるので、
明日の通勤は大丈夫かと思っています。

果たしどうなるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿