2013年8月25日日曜日

モンテビデオハーフマラソンに向けて!

モンテビデオハーフマラソンが91日(日)に開催されます。

コースは河岸の通りのランプラ通りです。
種目は21km10km5km3種目ありますが、

21kmにエントリーしています。

ほとんど土曜日週1回の練習しかしていません
まだ寒いので毛糸の帽子に手袋、厚着をして練習をしていました。

今日は本番前の最終練習日かと思い、
長袖のランニングシャツとスパッツの薄着で挑戦しました。

コースは下の写真のように、
ランプラ通りには、500m毎に標識があります。




アパートに近いPUNTA TROUVILLEにある8km地点からスタートして、
旧市街地の方に向かい、
500m地点で折り返す合計15kmの区間を走りました。

河岸なので風が強いです。
気温も10℃程度で寒いです。
行きは追い風、帰りは向かい風でした。

8km付近は人が多いのですが、
旧市街地の方にいくと人が少なくなり、ちょっと不安になります。


記録は10km55分で通過し、
15kmでは1時間25分でした。

帰りの向かい風の影響が大きいと感じました。

この調子では、ハーフマラソンは2時間を切れればいいかと思い

今回は無理をせず、けがをせず、
初めてのモンテビデオハーフマラソンを楽しみたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿