2013年8月26日月曜日

春のいぶき!桜の花見つけた!

昨日、
モンテビデオのリベルタ(LIBERTAD)通りを歩いていたら
偶然にも、

桜の花を見つけました。

春のいぶきを見つけました。

袋小路になっている道路の両脇に
5 m位の間隔で3本桜の木が花咲いていました。

                   下の写真のように、まだ3分咲き程度ですが、




青空と調和して、

美しいと思わず声が出ました。

まだ、モンテビデオは風が冷たく、日中でも日陰は肌寒いですが、

桜の花が咲いている通りは袋小路のようになっていて、
風が吹き通らないので、

日中の日差しを受ける桜の木付近は暖かく、ポカポカ陽気でした。

袋小路の入口付近には、
植林したばかりの桜の苗木が一本ありました。

桜の花を維持しているのには驚かされました。

道路を歩いている人に聞くと、市が管理しているらしいです。

桜の花は
日本のソメイヨシノなどよりも花びらが小さいです。
色はややピンク系です。

品種が何か調べてみたいです。

わかる方はご一報を!

0 件のコメント:

コメントを投稿