2013年8月13日火曜日

部屋にインターネットが開通!

ここのアパートは
それぞれの部屋が別々に契約してインターネットの回線を引いています。

昨日は、電話線が使用可能か調べるに、中年の男性がきて、
電話線の口に携帯電話を接続させ、
スペイン語で何やら喋っていて、10分程度で終了。

終わるやいなや、用紙を出してサインをしろという感じだったので、
サインをして「明日も来るのですか」と
かたことのスペイン語で聞くと、
後のことは知らない。自分の担当は電話線についてのみだから、

知りたければ、ANTELに電話したらと、

むげもなく断られました。

日本とは大きな違いで、我が道を進むという感じでした。

結局は30分程度で終了。

日本ならば、すぐにインターネットの開通に入るのにと思いながらも、
ここはモンテビデオ、明日まで待たなければインターネットは開通しません。

それが、今日です。

午後とは言っていたが、何時とは言ってなかったので、
とりあえず、午後は部屋を開けないようにと待つこと4時間、

ようやと青年2人が訪れました。

最初はスペイン語でしたが、あまり通じないのがわかったのか、

かたことの英語で話してくれたので、なんとかなった感じです。

中国製のADSLのモデムをセットし、

WIFIの利用するIDPASSWORDを伝えるとセットしました。

WINDOWS XP WINDOWS 8の2台のPCでテストをしたら、

無事開通。

ほっとした瞬間でした。

用紙にサインをして無事終了。

感じのいい青年でした。

さあ、これからは自由にインターネットが使えるという安堵感で一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿