2013年8月28日水曜日

バスガイドブック買いました!

モンテビデオに住んでいると、
電車がないのでバスが必須の交通手段です。

バスは市内を網の目のように運行するので、
バスガイドブックは必需品です。

Book shopに行き買いました。

値段は180ペソ(約900円)で、ちょっと高いかなと感じました

                          下の写真の左側が表紙です。


スペイン語でいかにもモンテビデオに来たという感じがします。

大きさは、縦15cm×横10cm×厚さ7mm
上着のポケットに入るので便利です。

写真の右側上に示すように、
モンテビデオ市内を82の区域に分けています。

ページ毎に各区域のバスの番号が運行する道路に示されています。

右側下は第6区域の一部を示したものです。

市中央付近のバスの状況がよくわかります。

難点は文字が非常に小さいことです。
すぐ見てわかるためには、かなり慣れが必要でしょう。

良い点は、本の各ページがのりの他に糸でしっかりと製本されているので、
どのページも見やすく、丈夫なことです。

職人芸のようです。

これからは、バスガイドブックとお友達にならなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿