2013年8月14日水曜日

日本からの小荷物が届かない?

そろそろ日本からもってきたお茶などがなくなってきたから
日本から送ってもらうことにしました。

2kgまでなら小形包装物が一番安いということなので、
それで送ってもらうことにしました。

一つはお茶とかビタミン剤の詰め合わせたもの。
重さは1800gぐらい。
料金3650円とお得。

国際小荷物にすると7400円かかりますから。

ウルグアイにはエコノミー航空(SAL)便はありません。

もう一つは雑誌で、500円で送ることができたそうです。

保険はなく追跡も不可能ということですので、
盗難とかで届かなければそれまでということでチョット危険ですが。

とはあれ、送ってもらうことにしました。

雑誌は2週間後に届きました。

しかし、小形包装物は一向に来ません。

45日目に東京の自宅から連絡があり。

送った小形包装物がウルグアイを経由して戻ってきたのとのこと。

表には×が2ヶ所書かれていたそうです。

なんと長旅なことか!

それにしてもよく戻ってきたと、家中でびっくりしたそうです。

翌日、再度郵便局にいき事情を説明したところ、
郵便局でも戻ってきた理由がわからないので、再度送りますか?と聞かれたので、

もう一度送ることにしたとのことでした。
料金は無料。

民営化になり郵便局も親切になったなあと思いました。

さて、2週間後無事来るかどうか、いまからハラハラドキドキです。

0 件のコメント:

コメントを投稿