2014年1月29日水曜日

モンテビデオ ウルグアイ気象局 “SATAID” 発表会!

2014121日
ウルグアイ気象局会議室で、
”SATAID“の開発・利用について発表会を開きました。

題目は
IMPLEMENTACION DEL PROGRAMA SATAID-GMSLPD”です。
SATAID-GMSLPDプログラムの開発です。


201422日で任期が終わるので、導入状況などを説明するためです。

ウルグアイ気象局側からは、12名参加されました。

今回は、日本語で発表し、
隣にいる通訳の方がスペイン語に翻訳する形で進められました。

SATAIDの説明から、導入したシステムの概略、事例解析と発表しました。


ウルグアイ気象局でも、SATAIDが利用できるようになっていて、

担当者がウルグアイの強雨に関する事例解析を発表されました。


まだ、この担当者の方しかSATAIDを利用できませんが、
発表を通して、
気象局側にかなりアピールができた感じでした。

今後は、
カラスコ国際空港にも導入したいような様子でした。

問題は、障害時の対応ですね。

日本に、一杯メールが来ないことを願っていますが!

0 件のコメント:

コメントを投稿