2014年1月6日月曜日

モンテビデオ 大和道場 弓道射場とアサード

201414

ウルグアイ、モンテビデオ、大和道場の道場主に
弓道の射場を案内してもらいました。

大和道場では、巻藁練習しかできないので、
的前練習は違う場所で行っています。

大和道場から北へ約20 km 離れた郊外の民家の敷地内にありました。


車で40分程度かかりました。


なかに入ると、的が見えてきました。

よく見ると、安土場はなく
ウレタンのようなものの上に布をかけ、その上に
的を貼っていました。

射位のところも布を敷いているのみでした。


まわりを見渡せば、羊がいました。

羊が草を食べるので、草刈がいらないとのことでした。


正座してゆがけを挿して、
          


しばらくぶりに練習をしました。

2時間くらい練習した後、

夕食は道場主の家でアサードを行うということで、
ご馳走になりました。

9名によるパーティーでした。


魚はコルヴィーナという名前で、重さは8キログラムありました。


炭火でじっくり焼き上げていきました。

味は塩味でした。


弥勒米と焼き上がった魚とで、楽しく夕食をいただくことができました。


感謝!感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿