2014年1月22日水曜日

ウルグアイ どこまで続く 荒天 気象警報第5号!

2014122日 12:00
荒天に関する気象警報第5号が更新されました。

警報レベルはオレンジです。

対象地域は、図のオレンジの県です。

  Colonia, San Jose, Florida, Canelones, Montevideo, 
  Lavalleja, Maldonado, Rocha

  警報期間は、
   2014122日の午後6時までです。

  可能性は中ぐらいです。

 発表内容は、大気がかなり不安定なので、
 急激にストームが生じる可能性が高く、
 次のような荒天現象が起こる可能性があります。

  ・    大雨(6時間降水量 : 4060ミリ)
  ・    暴風(南西の風、75120 Km / h (2133 m/s)
  ・    
  ・    降雹

警報を発表した頃の衛星画像です。


850hPaの風と相当温位(紫色の線)を加えています。

ウルグアイの西にある積乱雲がくる予想になっています。

相当温位で350K付近の動向に注意すると良さそうです。

モンテビデオは短時間に強い雨が降ると、排水設備がよくないのか、


横断歩道の歩道側に水がかなり溜まります。

足元に気を付けないと、水のなかに踏み込んでしまう危険性があります。

皆さん、少し迂回して渡っていました。

雨が降っているときは、その余裕はないかもしれませんが!


0 件のコメント:

コメントを投稿