2014年1月17日金曜日

モンテビデオ すき焼きの味は?

2013512日(日)
初めて、日本人会の料理教室にいったときのことです。

歓迎会ということで、
なんと、すき焼きが食べられるということでした。


ネギは会員のところで採れたものとのことでした。

牛肉は、
日本のように、すき焼き用に売られているわけではありません。


骨付きの大きな牛肉の塊から、切り落としていくのですから、
大変な仕事です。

街には、日本レストランはありませんから、
このような機会がなければ、食べることはできません。


大根の千切りや、厚揚げなどで、出来上がりました。


見事なものです。

あとは、鍋で食べるのみです。


味つけが、関西、関東で異なりますが、
それぞれのテーブルで和気あいあいにつくっていただきました。


久しぶりのすき焼きに、皆さん、笑顔一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿