2014年1月5日日曜日

モンテビデオ 日の出を見る会

201413

ウルグアイ、モンテビデオ、ラプラタ川沿いのアパートの住人の
JICAシニアボランティアの方のご好意で、

日の出を見る会が開かれました。

アパートの8階から、
日の出を見ることができるとのことでした。

この方は、京都出身なので、
京都のお雑煮もご馳走になれるとのことでした。

初日の出ではないのですが、参加された7名は、
ワクワク顔で地平線を注目していました。

午前635分頃、


太陽が地平線に顔を出してきました。

空も徐々に太陽の光で赤く染まってきました。

午前638分頃


太陽が地平線の上にすべて姿を現わしました。

扇状に広がる太陽光線の模様が、あたかも後光をさしているようでした。

持ち寄りの品々やお屠蘇などで、交流を深めました。


皆さん、絶賛したのが京都のお雑煮でした。


白味噌仕立ての上品な味で、なかには丸いお餅のみです。

牛乳のような白い色をしていました。

好みにより、かつお節をかけて食べました。

ウルグアイで京都のお雑煮を食べれことができるとは、
ご縁というのはわからないものですね。

8階のベランダからラプラタ川を見ていると


リゾート地に避暑にきたような錯覚を覚えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿