2014年1月1日水曜日

モンテビデオ 大晦日 おせちと花火!

20131231日(火)

南半球、モンテビデオでもいよいよ大晦日になりました。


朝の天気は晴れ、若干涼しい感じがする大晦日でした。

年越しを同僚のシニアボランティアのアパートで行ないました。

クリスマスイブの時と同じメンバー3人で行ないました。

“おせち”のデリバリーがあるというので、注文しました。


黒豆とか伊達かまぼこ等が入っていて、味つけもいい感じでした。


その他に、赤飯、太巻きなどが入っていました。

二人前程度の量でした。

値段は2,000ペソ(約1万円)でした。

高いように見えますが、異国の地で食べられるのですから、
この程度の値段になるのでしょう。

“おせち”の他、手作りの刺身、あたりめ、
飲み物などテーブルにセットして


年越しパーティーがスタートしました。

201411日午前零時ごろから、
外が騒がしくなってきました。

花火を打ち上げる音などが、時間とともに高くなってきました。

アパートの10階からの眺めなので、
街のいたるところから、花火が打ち上げる様子を見ることができました。



迫力満点の新年を祝う花火でした。

午後零時半頃まで、花火の打ち上げが続いていました。

この頃から、救急車のサイレンの鳴る音が聞こえてきました。

素人が打ち上げるのですから、怖いものがあります。


病院での年越しだけは避けたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿