2013年11月21日木曜日

FIFA 大陸間プレーオフ第2戦 ウルグアイはヨルダンと引き分ける!

20131120日、
2014年サッカーW杯ブラジル大会へ進出をかけ、

ウルグアイとヨルダンとの大陸間プレーオフ第2戦が

モンテビデオのセンテナリオ スタジアムで、
午後9時から行われました。

多くの人が自宅等でテレビ観戦するので、
人通りがなくなると言われていました。

午後5時半頃、やはり、


ランブラ通りのPunta Trouvilleの公園はガラーンとしていました。

ウルグアイ国営テレビは、午後8時から実況放送しました。

インターネットhttp://www.tnu.com.uy)でも、
リアルタイムで見ることができました。

午後9時までは、過去の話題などで盛り上げていました。


選手・フォーメーション等も発表されました。


スタジアムは満員のようでした。


それぞれ、応援に熱が入っていました。


主審の合図で、決戦が開始されました。


ウルグアイは、カバニ、スアレスが軸になり、


ヨルダンのゴールを脅かしました。

しかし、ヨルダンの堅い守りのため、
ゴールを奪うことができませんでした。

結局、ヨルダンと0 – 0で引き分けました。
 
ヨルダンとの2試合の得点は合計 5 – 0で、
2大会連続12度目の出場を決めました。

試合終了後、凄い歓声とともに、


花火が一斉に打ち上げられました。

1次リーグの組み合わせは、ブラジルのサルバドル郊外で、
126日に決まり、612日に開幕します。

ウルグアイのサッカー熱は高まる一方のようです!

来年もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿