2013年11月15日金曜日

モンテビデオ 路上で!スリに遭う!

20131114日、
久しぶりに夏らしい天気になりました。

最高気温も30℃を超え、
路上に設置している気温表示計は37℃や40℃などを示していました。

空は青一色、
さわやかな風と太陽の光が眩しいくらいでした。

上着は止め、ワイシャツスタイルで出勤しました。

帰宅途中の出来事でした。

午後4時頃、Constituyente 通りを歩いていました。

2~3 メートル前の中年のご婦人に続いて歩いていました。

市街地から10分位歩いた付近、


Tacuarenbo通りを通過し、



5メートルくらいのところで事件が起きました。

歩いていると、
さっと手が左のズボンのポケットに入り、
ポケットの中のものが盗まれました。

物音もなく、わずか数秒の出来事でした。

大声を上げ、振り返ると、


犯人は、
追われるのを恐れたのか、
盗んだものを路上に投げ捨てて
Tacuarenbo通りに逃げていきました。

犯人は背の高い2030代の若者でした。

ポケットには、
ハンカチと気象局の部屋の鍵が入っていました。

財布が入っていなかったのが幸いでした。

歩いている人のズボンのホケットの中のものを、
僅か数秒で盗むのですから、

かなりの熟練者だと想像できます。

昼間、バスの通る大通りの歩道でスリに遭うのですから、

治安は想像以上に悪いと感じました。

大通りを歩くときも、周囲に注意をはらい、用心しなければいけないと
肝に銘じました。

決して、安易にポケットに財布やカード類を入れないこと!

ともすれば、忘れがちにないますから、注意!注意!

0 件のコメント:

コメントを投稿