2013年11月25日月曜日

モンテビデオ 魚が安い!

さばいた魚は、
スーパーマーケット等でよく売られています。

結構値段が高いです。

モンテビデオでは、土曜日や日曜日に
いろいろなところで大規模は市(feria)が立ちます。

知り合いの方の近くでは、
市で魚を買うことができるとのことです。

SARMIENTO 2514付近です。

魚が買えたのでということで、早速お邪魔しました。


見事な鯛でした。

値段が90ペソ(450)ですから、安いです。

凄く新鮮というわけではありませんが、
十分刺身で食べることができそうでした。


頭を取り、



3枚におろして、
          


刺身にされました。

魚には水が禁物で、洗ったりしたら旨みが逃げるので、
キッチンタオル等で血などを拭き取るとのことでした。

見事は包丁さばきでした。

魚の身はちょっと柔めでしたが、
わさび醤油で美味しくいただくことができました。

探すとあるものです。

安い魚が!


魚を上手くおろすことができないと、美味しくいただくことはできませんが!

0 件のコメント:

コメントを投稿