2013年11月24日日曜日

モンテビデオ ナイキ10kmマラソン 完走!

20131123日(土)、
モンテビデオで、ナイキが主催する10kmマラソンが開催されました。

前日、天気も良かったので、会場を事前見学しました。


ラプラタ通りに、
大規模にステージ等がつくられていました。


スタート/ゴール地点も車道を閉鎖して、立派なものがつくられていました。

さすが、ナイキ主催と感心しました。

参加者数は、
荷物預かる所の番号から計算すると、11,501人になります。

やはり、一万人以上の参加者ということで、かなり大規模なマラソンです。

今日も昨日同様に天気は良く、マラソン日和になりました。

マラソンのスタート時刻は、午後830分なので、
午後730分頃に会場に行きました。


多くの参加者が集まってきていました。
太陽の光が眩しく、眼のやり場に困るほどでした。


ステージの大きなスクリーンには、会場風景が流れていました。
記念撮影を撮る人や、かなりお祭り気分のようでした。

午後830分、スタートの時刻になりました。

10秒前から、大きな声でカウントダウンが開始されました。


タート開始から、141秒後にスタート地点を通過、
順調に走りだしました。

5km付近から、右腹部に痛みを感じ、
少しスピードを落とし、ゴールしました。

沿道の応援の凄さには驚きでした。

太鼓などの打楽器での応援ですから、迫力がありました。

ゴールする頃には、かなり暗くなっていて、人も多いので、
荷物預かり所を捜すのに手間が結構かかりました。


ステージでは、表彰式などが行われていて、
盛り上がっていました。

結果は、インタネットのナイキのHPで見ることができました。

タイムは5323秒で、総合順位1,719位、男子60歳以上23位、
ネットタイムは、5142秒だったので、まずまずの成績でした。



 メダルが黒っぽいので、華やかさに欠けるかなと、ちょっと残念!

好き好きですが!


0 件のコメント:

コメントを投稿