2013年11月14日木曜日

FIFA 大陸間プレーオフ第1戦 ウルグアイはヨルダンに快勝!

20131113日、
2014年サッカーW杯ブラジル大会へ進出をかけ、

ウルグアイとヨルダンとの大陸間プレーオフ第1戦が

ヨルダンのアンマン国際スタジアムで行われました。

この試合を、


ウルグアイ国営テレビは実況放送しました。

モンテビデオでは、
多くの市民がテレビやインターネットで試合を観戦していました。

喫茶店、レストラン、電化製品売り場、などで
多くの人が観戦していました。

驚いたのは、
モンテビデオの市庁舎前の通り(Av 18 de Julio)が封鎖されて、
市民のために開放されていたことです。


通りには、大きなスクリーンがサッカーを放送していました。

多くの市民がスクリーンの試合模様に見入っていました。



天気もよく、暖かく、屋外でのテレビ観戦には絶好の日和でした。

ウルグアイのゴールが決まるごとに
大きな歓声を上げていました。

結果は
ウルグアイが5 – 0 でヨルダンに快勝しました。

2戦は、
モンテビデオのセンテナリオ スタジアムで、
1120日午後9時から行われます。

凄く盛り上がることでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿