2013年11月10日日曜日

ウルグアイ 第5回ラパス市花博 開催!

5回ラパス市花博 (5a Feria Floral La Paz)が、
2013年11月9日(土)・10日(日)の両日に、開催されました。

会場は
ウルグアイ カネロネス県のラパス市広場(Plaza de la ciudad de la Paz, Canelones)でした。

11月9日(土)の開催に行ってきました。

ラパス市はモンテビデオの隣の県で、
アパートのあるPunta Trouvilleからは以下のルートで行けました。



バス329番で、コロンターミナルまで行き、

コロン バスターミナル

バスをLINEA G1に乗り換えて、ラパスターミナルまで行くルートです。

これが一番便利のようです。

コロンターミナルは昨年建設されたそうです。

行き先と出発時間が表示されていて、
非常にわかりやすいターミナルでした。

コロンターミナルまで1時間10分程度、
コロンターミナルからラパスターミナルまで20分程度でした。

会場に近づくと、


大きな横断幕が見えてきます。

会場は、ラパス市役所前広場なので、
それほど広くなく、こぢんまりとしていました。

多くの花が陳列され、販売されていました。




名前書きなどのいろいろなブースも賑わっていました。

ステージでは

午後520分から、オープニングで、


市長や来賓の方の挨拶が行われました。

続いて、


オーケストラによるコンサートが行われました。

タンゴの踊りも



披露されました。

多くの人を魅了していたのは
アルゼンチンのブエノスアイレスのグループによる
和太鼓の演奏だったことでしょう。


凄い迫力と太鼓の音色が心に響いていました。


目と耳と、とても、楽しめた花博でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿