2013年11月4日月曜日

モンテビデオ 2.5 km と 5 km マラソン パルケロード 開催 !

2013年11月3日(日)、
昨日の雨もあがり、絶好のマラソン日和、
風が強いのが気になりましたが。

マラソンというよりは、楽しく健康を維持するために
歩いてもよし、走いてもよし、という感じです。


会場は、前回ハーフマラソンが行われところと同じ
パルケロードでした。

今回は見学で雰囲気を味わいました。

スタート/ゴール地点の周辺は湖もあり、眺めのよいところです。


参加人数は、家族づれも多く、全体で700名くらいで
こぢんまりとした大会でした。

恒例のように、開始の30分前から、
準備体操が盛大におこなわれました。


午前10時30分、いよいよスタートです。
先頭グループはかなりのスピードです。


楽しんでいる参加者も多い感じでした。


結果は、
2.5 km のトップランナーは8分台でゴールしました。

5 kmの先頭争いは激しかったのでは想像できます。

5 kmのトップランナーが、かなりのスピードで通り過ぎてゴールしました。
16分台ですから、かなりの早さです。


2位のランナーも1位とは何秒かの差でした。

両者ともT-シャツが大会のグリーンでなかったのが
ちょっと残念でした。

祭のひとつですから!

天気もよく、カルガモと一緒に、楽しみながらの日向ぼっこでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿