2013年11月18日月曜日

モンテビデオ アパートの部屋のトイレ故障!

1112日の夜、突然、トイレが故障!


使用後、横のボタンを押して、水を流します。
ボタンを押した瞬間、


中のレバー(写真の下側の棒)を動かしている
ワイヤーみたいものがきれて、使用できなくなりました。

部屋には、トイレが二つあるので、すぐに困ることがないので、
不動屋さんにメールで修理の依頼をしました。

料金は、利用者負担ということでした。

大家さんの言い分は、
貸した時点では正常であったのだから、
その後の故障は利用者負担ということでした。

次の日、修理にきました。

日本の場合、メーカー関連の修理の人が来る感じですが、
モンテビデオでは、


来た方は修理だけを扱っているような感じでした。

問題は、会話はスペイン語のみということでした。

言っていることがわからない!

紙に書いてもらってようやく理解!

正常に修理が終了し、ホット一息!

料金は、1.100ペソ(約5,500円)かかりました。

領収書をお願いしたら、
件名と料金と名前のみを手書きで書いてくれました。
明細はありませんでした。

町の修理屋さんという感じでした。

正常な時は感じませんが、何か異常なことが起こると、
対処に疲れます。

海外では!

0 件のコメント:

コメントを投稿