2013年11月3日日曜日

モンテビデオ ローラースケートも人気

2013112日、
昨日の強い雨は上がりましたが、
2013年11月2日午前6時アパートから撮影
朝は霧/霧雨に覆われていました。


時間が経つにつれて、だんだん霧/霧雨は上がり、
視界はよくなり、日中は曇り空の一日でした。

ラプラタ通りを午前11時頃に散歩をしていたら、


総数70名ぐらいの集団に出合いました。

よく見ると、
皆さん、ローラースケートを着用していました。

正午になると、


バイクの先導で、一斉にスケーティングが始まりました。


ローラースケートは、一般には、
自動車の様に車輪を四隅に配置する
クワッドスケート(Quad skates)を示す場合が多いですが、

広義では、車輪を縦一列に並べた
インラインスケート(Inline skates)もローラースケートに含まれます。

参加者の多くは、
アイススケートのプレート(刃)状に細い車輪を
縦一列に4個配置したインラインスケートを着用していました。


このように、車道をスケーターに開放しているのですから、
ローラースケートも人気のあるスポーツのようです。

ラプラタ通りの歩道を、
かなりのスピードで通過するスケートには要注意です。

接触したら大変ですから!

0 件のコメント:

コメントを投稿