2013年11月7日木曜日

ウルグアイ 日本庭園 秋と春

モンテビデオに赴任したのが4月ですから、
初秋の頃でした。

6月に初めて
日本庭園にいきました。


秋本番なので、日本庭園も紅葉していました。

モンテビデオ市内とは、趣が異なり、
日本的情緒を醸し出していました。

まさにそこは日本でした。

冬が過ぎ、9月になると、春の訪れです。

紅葉の風景とは一転して、


ソメイヨシノの桜が咲き始めます。

その他の花も咲き始め、
日本庭園は春そのものです。

いろいろな国の方が訪れているようです。

国際色豊かな日本庭園です。

10月になると、


ソメイヨシノの花は散り、八重桜が咲き始めます。

藤の花も咲き始め、藤棚が出来始めます。

満開の頃は、圧巻です。


ボリュームのある八重桜と
見事に出来上がった藤棚が日本庭園を
包み込むような感じです。

こぢんまりとしていますが、

日本庭園で日本の四季を味わうことができます。


日本とは季節が正反対のウルグアイで!

0 件のコメント:

コメントを投稿