2013年11月27日水曜日

モンテビデオ インターネットがつながらなくなる!

日本から持参したノートPCWINDOWS XPWINDOWS 8の2台が
まったくインターネットにつながらなくなりました。

無線LANを使用していました。

つながらなくなることがよくあるのですが、1時間もすれば回復するので、
今回もそうかと思っていると、
いつまで経ってもつながりませんでした。

モデムのランプは正常に点灯し、問題はなさそうに見えました。

LANケーブルをつないで見ましたが、
結果は同じ、つながりませんでした。

ネットワーク診断プログラムを流すと、
無線LANアクセスポイントには正常に接続しますが、
IPアドレスの取得に失敗でつながりませんでした。

気象局では、このPCでインターネットに接続できました。

はたと困って、いろいろ調べると、
全ての電源を落として、再起動をするのが
いいらしいということが分かりました。

モデムの再起動がちょっと心配でしたが、実行しました。

WINDOWS XPは無線LANで無事回復。

WINDOWS 8はアクセツポイントのところでエラーになり、
無線LANでは回復しませんでした

状況は更に悪くなったようです。

しかし、LANケーブルをつないでみると、なんとつながりました。

モデムは無線LANとLAN1とのランプが緑色に点灯していました。

モデムは中国産 (http://www.zte.com.cn)です。



取り敢えず、実用上、
2台のPCはインターネットが利用可能になったので、
そのまま利用しています。

他の人に聞いても、いろいろなパターンでつながらないことがあるようです。

また、つながらなくなったら、再起動かと思っています

そうならないように、願っていますが! 

0 件のコメント:

コメントを投稿