2013年10月7日月曜日

ウルグアイ サマータイム!

2013106 ()の午前2時から、
ウルグアイはサマータイムになりました。

時間が1時間早くなります。

今年で7年目です。

節電効果が期待されるようです。

朝9時出勤が、
以前の朝8時出勤と同じになります。

初めての経験なので、
知らぬ間に1時間の時差を持つことになります。

体内の生活リズムは大丈夫だろうかと心配です。

朝の出勤がちょっときつくなるかと想像しています。

日本との時差が、11時間になるので、
計算が間違えやすくなります。

サマータイムでなければ、
午前と午後を入れ替えればよかったのですから。


午後も何か違和感があります。

今日、モンテビデオは天気がよかったので、
Punta Trouville付近の公園や、ラプラタ通りは
大勢の人が散歩やウォーキングを楽しんでいました。


この写真の時刻は、サマータイムで午後6時です。

まだまだ、明るく、多くの人が公園で余暇を過ごしています。

夜が短くなったような違和感があります。

そのうちに慣れるとは思いますが、
体調管理には十分注意が必要でしょう。

寝不足にならぬように!

0 件のコメント:

コメントを投稿