2013年10月6日日曜日

ウルグアイ 日本庭園 八重桜がみごろ!

ソメイヨシノの満開から、
2週間目の今日2013105日、
日本庭園に行ってきました。

午前10時頃に、日本庭園平成苑に着いたのですが、
日本庭園の中には入ることができませんでした。

午前中は掃除の時間で、
開園は正午からということでした。

残念!


平成苑の門付近を見ると、
ソメイヨシノは葉桜になっていましたが、
八重桜が見事に咲いていました。


満開の八重桜や3分咲の八重桜など、
種類により開花時期が異なっているようです。


八重桜の花は大きめで丸くふんわりした感じなので、
一輪からでも非常に豪華に見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿