2013年10月24日木曜日

モンテビデオ インスタントラーメンはお好きですか?

外国で暮らしていると、
日本のインスタントラーメンを食べたいときがあります。

土、日の午前中に、マラソンの練習をし、
てっとり早く、昼食を食べたいときなどです。

インスタントラーメンは、Shopping Punta Carretasの中の
スーパーマーケット(Disco)で売られています。

棚には、
2種類のインスタントラーメンが並べられています。

一食分の乾麺と粉スープが入っている袋のタイプと、



カップヌードルタイプの


2種類が並べられています。

味は、ビーフ味かエビ味が主流です。

エビ味の方があっさりして好みです。

乾麺も日本のものと同じ感じです。

野菜等の具とラーメンのスープで味を整え、
最後に乾麺をいれて出来上がり!

値段は
袋タイプ 19ペソ(約100円)、カップヌードルタイプ34ペソ(約170円)、
日本より高めです。

袋タイプはよく売れていました。

最近、
Discoの棚から袋タイプが姿を消し、カップヌードルタイプのみ
になっています

袋タイプを期待しているのですが、
品不足なのかなかなか姿を見せません。

名前がマルちゃんラーメンと親しみがある名前ですが、
日本で生産されたものではありません。

アルゼンチンから輸入されたものです。

お隣の国、アルゼンチンでは日本食材が豊富のようです。

ともあれ、
インスタントラーメンは
モンテビデオでは美味しく食べることはできます!

0 件のコメント:

コメントを投稿