2013年10月2日水曜日

モンテビデオ 道路の補修工事

最近、街を歩いているとよく見かける光景に、
道路の補修工事があります。



交差点の角に、黄色のテープで囲いをつくり、補修工事をしています。

丹念に作業員が手作業で補修しています。

この部分は車椅子が支障なく通れるように、段差をなくするための
工事です。

とても大事な工事です。

日本なら機械を入れた作業が主流ですが。

ちょっと心配なのが、強度は大丈夫なのだろうか?

春先に工事が多いのは、予算上の問題なのかと想像しています。

モンテビデオの歩道は、
でこぼこで、かなり表面が剥がれている箇所が多いです。

足の悪い方や、杖をついた老人には、
きっと歩きづらいだろうと思います。

歩道にボツボツと穴が空いているのですから。

そういう箇所は誰が修理するのでしょうか?

多分、修理するためには、かなりの支出になりそうです。

修理が行われれば、モンテビデオの街はきれいになっていくのですが。

何年も修理されていない箇所があまりに多いモンテビデオ!


道路整備は今後の課題のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿