2013年10月21日月曜日

モンテビデオ マクドナルド女子5 km マラソン開催!

20131020()
モンテビデオでマクドナルド主催の
女子5 km マラソンが開催されました。

スタート/ゴール地点は
昨日野外演奏会が行われた
ランブラ通りのPunta Trouvilleの公園でした。

午前11時スタートなので、午前1040分頃会場に行くと


次々とピンクのTシャツを着た方が集まってきていました。

野外演奏会が行われた広場には、


大きなスクリーンに会場の様子を写していました。

気温は19℃、風は弱く、曇り空で、雨が降らなければ、
マラソンにはいい気象条件かと思いました。

午前1058分、

最初に車椅子の方などがスタートされました。

この時、すでに、雨が降って来ました。

午前11時、一斉にスタートされました。


小雨の中、かなり早いスピードでスタート地点を通過して行きました。

ほぼすべての選手がスタート地点を通過するのに、
4分かかっていました。

かなりの数の女性の方が参加されていました。

凄い人気のあるマラソンであることを実感しました。

小雨の中、トップランナーが戻ってきました。


かなり早い感じです。


ゴールの時計は1832秒を示していました。

1 kmを約340秒で走ったことになります。

凄い早さに驚きでした。

2位は195秒、3位は1925秒、でした。

小雨でも、風が弱かったのがよかったのではと思いました。 

多くの参加者は、天気が良ければ、と思いながら走られたことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿