2013年10月14日月曜日

モンテビデオ モーターパラグライダー 宙を舞う!

20131013日の夕方、
風が弱まり、少し暖かくなってきたので、
ラプラタ通りを散歩していました。

空も層状性の雲で覆われていて、
大気の流れは安定しているようでした。

見上げると、
パラシュートの形をした物体が宙を舞う様子が見えました


日本では、
パラシュートにプロペラを搭載して補助動力で飛行するものを
モーターパラグライダーと呼ぶそうです。

スペイン語では
モーターパラシュート(Paracaidas a motor)とも記載されていました。

かなりのスピードで宙を舞っていました。

免許は特に必要ではなく、
講習を受けて機材を購入すれば飛行できるそうです。

費用は日本では100万円程度のようです。

自動車1台分の費用で大空を自由に飛べるようです。


着陸体制に入ったのか、


モーターパラグライダーは海面近くの飛行になってきました。

海の上を快適に飛行しているようでした。

モンテビデオの海上は障害物が少ないので、
モーターバラグライダーの飛行には最適なようです。

これから夏がやって来ます!

多くのモーターパラグライダーが飛行することでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿