2013年10月10日木曜日

モンテビデオ 真夏のような暑さ!

2013109日、
朝の出勤時は気温が14℃程度で風があったので、
少し肌寒い感じでした。

日中、昨日と同じ場所の気温が30℃を超えていました。

2013年10月8日
2013年10月9日
晴天なので、
歩いていると太陽光線が頭を直撃するので、
髪の毛がだんだん暑くなってきます。

公園付近は大きな建物がないため
影ができないので、大変です。

日が暮れるにつれて、雲が多くなってきて
午後8時には
ウルグアイ全域が曇り空で、一部では雷も鳴っています。

2013年10月9日午後8時 (ウルグアイ気象局
モンテビデオの気温は25℃でまだ高いです。


明日は、朝から小雨の予報なので、
この暑さも今日まででしょう。

アパートは集中暖房なので、
外気温が低いと暖房が入って部屋は暖かいのですが
外気温が高いと暖房が入らないようです。

今日は、あまり暖房が入っていないようで、
床が冷たく、室温も24℃です。


部屋は冬の方が暖かく快適なので、北海道のような感じを受けます!

0 件のコメント:

コメントを投稿