2013年10月1日火曜日

モンテビデオ ノートにも日本武道 空手! 

初めてモンテビデオでノートを購入しました。

大きさは、170 mm × 220 mmで、
B5 (182 mm × 257 mm)よりも小さいですが、
全体としては横幅が大きく、使い勝っては良いです。


表紙には、
タイトルがスポーツ空手(DEPORTES KARATE)の文字と
写真で空手を紹介していました。

ウルグアイ国内で生産されています。

日本武道の一つの空手がこのように紹介され、

多くの学生がこのノートを手にすることにより、

ますます空手が普及するようになるでしょう。

2012121日に第一回空手古武道南米大会が、

アルゼンチン首都ブエノスアイレスから南へ12キロ離れた、

ラヌス・クラブの体育館で開催されました。

多数の愛好家が参加され、会場を埋めたそうです。

ウルグアイからも参加されました。

この大会の午前中はセミナーで、午後試合という形式がとられていました。

南米で空手がますます盛んになる傾向がありますので、

歩調を合わせる形で、

ウルグアイでもますます盛んになることでしょう。

めでたし!めでたし!  

0 件のコメント:

コメントを投稿