2013年12月7日土曜日

モンテビデオ JICA帰国研修同窓会 忘年会 出席!

2013126日(金)午後9時から、
31回目になるJICA帰国研修同窓会の

忘年会が開催されました。会費は700ペソでした。

場所はランプラー通りのラミネスビーチ近くにある

ルミレストランの2階でした。

この同窓会は
JICAとの技術協力で日本に研修に行かれ方々の集まりです。



忘年会には、
日本大使館やJICA関係者が招待されていました。

サマータイムなので、午後9時前にようやと、


太陽が地平線に沈んでいきます。

午後9時開始は妥当の時刻のようです。

レストランの2階からは、


旧市街地が一望でき、申し分のないところでした。


ウエイターが飲み物を配り始めて、午後9時半過ぎに、

大部日本大使や野口JICA支所長の挨拶が始まりました。

その後は、皆さん、

和気あいあいに話が盛り上がっているようでした。

ウエイターは、飲み物の他に、春巻きや焼き鳥などをもってこられるのですが、
テーブルには皿がないので、そのまま、食べるしかありませんでした。

これが、前菜のようでした。

前菜の飲みものは、ウイスキーとソフトドリンクのみでした。

テーブルには、大きなジョッキーに入れられたコカコーラが置かれていました。

この国の人も、コカコーラが好きなようです。

午後11時を過ぎた頃に、ようやと、

メインディシュと赤ワインがでてきました。


ラザニアでした。

ボリュームはありましたが、なんとか完食しました。

いつもならもう寝る時刻ですから、身体もビックリしたことでしょう。

さすがに12時を過ぎた頃には、もう遅いので、
コーヒーとケーキを食べずに、同僚と一緒に帰ることにしました。


美しい旧市街地の夜景を後に!

0 件のコメント:

コメントを投稿