2013年12月18日水曜日

モンテビデオ 夏の風物詩 スイカとひまわりの花

20131217

夏の風物詩と言えば、やはりスイカでしょう。

最近、スーパーマーケットでも販売されてきています。


 驚いたのは、こちらのスイカは大きい。

普通の冷蔵庫では、スイカ1個で一杯になりそうです。

半分に切ったのが売られていました。

値段は160ペソ(約800円)でした。

これでも大きいので、買うのをやめました。

今度は買って味を確かめたいと思っています。

次は、ひまわりの花です。

自宅のある東京都清瀬市では、
夏、ひまわりの花が一面に咲き誇ります。

大きなひまわりの花ですから、見ごたえがあります。


交差点の花屋さんにあるひまわりの花はとても小さいですが、

日本の夏を思い出させます。

やはり、ここは夏なのだと再認識しました。


東京では、雪が降るかもしれないようですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿