2013年9月12日木曜日

ウルグアイの万博 EXPO PRADO 2013 開催!

94日~15日まで、
ウルグアイの万博 EXPO PRADO 2013
開催されています。

98日(日)に行ってきました。

天気は良く、大勢の人が来られていました。

入場券売り場 (BOLETERIA) は長蛇の列でした

日曜日の入場料は160ベソ(800)で、平日よりは若干高め。



ウルグアイの万博は100年以上歴史のある行事です。

開催されているPradoは市街地から北へ3km程度離れた
公園など緑豊かなところです。

会場はEXPO用に整備され、5000 m2程度あり、
毎年50万人以上の入場者がいるそうです。


会場に入ると、すぐに羊の丸焼きの場面が見られます。


ゆっくり回転させながら焼き上げていました

隣のレストランで食べられるようです。

案内図にもBovinos (ウシ科)の建物が
乳牛、肉牛、種牛別に3棟あるのがわかります。

このような巨大な建物です。


乳牛の棟に入ると、
ウルグアイの各地区の血統書つきの巨大な乳牛が
目がくらむほどたくさんいました。

ゆっくり昼寝をしている乳牛もいました。
休養が重要ですよね。



肉牛の棟では、
いかにも肉がどっしりありそうな
短足の肉牛が一杯いました。
体重を支えるには足が短い方がいいようです。
乳牛とは正反対ですね。


案内図にあるPista Principal (競技場)では、
馬の競技が進められようとしていました。


障害物のある特定の距離を何秒でクリアーできるかを競うものです。

羊の品評会に向けて、
羊の毛を綺麗にしていました。


毛の長さを2cmに揃えるそうです。
かなりの熟練が必要なようでした。

最後に、馬との記念撮影をすることができ、


100年以上歴史のあるウルグアイの万博に感謝!感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿