2013年9月28日土曜日

2014年東京マラソンに当選!

2007年に
初めて東京マラソンが開催されました。

交通規制の首都圏を、
36千人のランナーが走るという大イベントでした。

東京マラソンに出場するには、
抽選に当選しなければなりません。

なんと応募者数が30万人を超えるのですから!
軽く10倍の競争率です。

なかなか当選しません。

2014年で第8回目の大会になります。

当選する人は、2回とか3回とか当選するようです。

こちらは、毎年応募をするのですが、なかなか当選しませんでした。

7年間、連続、落選ですから!

今回もダメもとで応募をしました。

落選してもいいように、東京マラソンの一週間前に行われる
青梅マラソンの出場枠は確保しましたから。

926日、e-mailの連絡の結果は、
なんと当選でした。


連続応募8年目にして、
ようやく首都圏を走ることができます。

楽天イーグルスも、苦節9年目にしてリーグ優勝をしました。

何事もあきらめずに、続けることですね!


めでたし!めでたし!

0 件のコメント:

コメントを投稿