2013年9月15日日曜日

小荷物無事到着!

8月14日の
「日本からの小荷物は届かない?」の記事をご存知ですか?

小形包装物が45日目に
ウルグアイを経由して、東京の自宅に戻って、

郵便局のご配慮で再度挑戦したことを!

8月9日に日本の郵便局を出発し、

なんと、今度は無事
912日にモンテビデオに配達されました。


表面にはいろいろと貼られていました。
青く×の印もありました。


底を見ると、
開けた様子があります。
チェックはされているようです。

箱の横に貼っている詳細な情報のところは
開けられたのか
よくわからない感じでした。



表面には
国際郵便引受チェックシールが貼られていました。

これは日本のためにあるチェックのようです。
日本語ですから!

輸送方法は
英語(BY AIR MAIL), 日本語(航空), スペイン語(PAR AVION)の3種類
で示されていて、国際的です。


税関告知書は日本語と英語で書かれていますから、
ウルグアイで理解されたか、
ちょっと不安?

箱の横に貼っていた用紙ですが、
日本語と英語で内容物の詳細がかかれているので、

スペイン語ではないので、理解されたか、
ちょっと不安?

問題になるようなものが入っているわけではないので
前回、返送されたのが、
どうも納得いかない感じ!


ともあれ、
ウルグアイの郵便局の印である
CORREOの文字が見えますから
無事通過したことがわかります。

やれやれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿