2014年2月22日土曜日

モンテビデオ 帰国の際 お土産は?

201422日(日)

23日(月)に帰国するので、お土産を買うことにしました。

ウルグアイは毛糸製品が有名です。

季節が夏なのと、選択が面倒なので、食べ物にしました。

とは言え、食べ物で有名なお土産がなかなかありません。

とりあえず、赤ワインにしました。






   ウルグアイの赤ワインは渋いのが特徴です。

   深みのある渋いワインです。

   美味しいです。







次に、南米でよく食べられているPALMITOです。


“やし”の幹の芯です。
Enteroはそのまま全部という意味で、切らずに缶に入っています。


酢水に浸かっているので、そのまま食べると酸っぱい味がします。

少しコリコリしていて、食感がいいです。

最後に、お菓子です。

探しましたら、ウルグアイ産のケーキ (Alfajor) がありました。


モンテビデオから東に120kmくらい離れているミナス市でつくられています。

箱の裏には、ギネスの説明が書かれています。


このケーキから、世界で最も大きい464キログラムのケーキがつくられました。

中を開けると、一つずつケーキが袋に入れられています。


袋を開けると、丸いチョコレートに包まれたケーキがでてきます。


半分に割って、中を見てみると、


練ったチョコレートのようなものがサンドイッチされています。

甘いです。美味しいです。

機会があれば、是非ご賞味を!

0 件のコメント:

コメントを投稿